むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

嫌な気持ちもちゃんと感じる


こんにちは。むだです。



先日発足した

スピ部(スピリチュアル部)で


宇宙パワーを受け取るには

「ご機嫌でいること」と発言したのですが、


「ご機嫌でいる」ことにこだわりすぎると、かえって辛くなる。という経験をした事があります。







わたしは以前、

ステキな人たち・憧れの人たちは、

みんな毎日ポジティブで楽しそうでいいなぁ〜と思っていました。



そして、宇宙の仕組み(軽くスルーしてください)に出会って

「楽しんでいるから上手くいく!?」という事を知り、「よし!わたしもご機嫌野郎になろう!」と意気込んだのですが、


元がドネガの人間なので

やっぱり上手くいかないんですよね(笑)


嫌な気持ちになっちゃったり

怒りが湧いた時に

「ああ!ダメじゃん!こんなんじゃダメじゃん!」みたいに

あたふたしちゃって(笑)








今になって思うのですが、


ご機嫌の安定感がある人って、

ご機嫌でない時の過ごし方がとっても上手です。


嫌な時、沈む時って

人間なので当然あるんです。

当たり前のことなんです。



なのに、責めたり、逃げたり、気付かないふりをしているから、いつまでも追いかけてくるんですよね。


感じろよ!と(笑)


(ちなみに、過去の事で未だに覚えている嫌な事って、こうして追いかけてきている場合が多いです。)


だから、ちゃんと嫌な気持ちも感じてあげる。




紙に思いつくがままを書くこともオススメです。


その場では、誰も見張ってないから、どんな事を書いても、どんな事を思ってもオッケーにしてあげます。


汚い気持ちも、思いやりのない自分も、許して出してあげてください。



ポイントは

「わたしは」で始める事。


わたしは、〜〜と思った!最悪!

わたしは、〜〜だったのに!ばか!


みたいな(笑)


「〇〇が」で始めると、

自分の感情が感じられないので

「わたしは」で始めてみてください♪( ´▽`)


「〇〇が〜〜と言ったので、

わたしは、〜〜と思った!」


はオッケー♪( ´▽`)





そうして、

少し気持ちが落ち着いたら、


何か自分が好きな事をやりましょう!


ここからやっと、

ご機嫌でいる事をスタートさせます!


テレビ見る!でも、

漫画読む!でも、

アロマ焚く!でも、何でもいいから

自分がホッとできる事をやる。




こんな風に、自分との関わり方を意識的にしていくと、

だんだんと嫌な気持ちでいる時間が短くなってくるんです。


=ご機嫌でいる時間が長くなっていく。


=ご機嫌の周波数に合ったものが自分の元にやってくる。



こんな仕組みでございます。








なんだか最近、こんなレクチャー口調でブログ書いてますが大丈夫かな(笑)



自然とこうなっちゃってるんで、自分としては変に抗わずに流されてみております。



ご容赦くださーーい!!!(´∀`;)





あとコメントくださった

御二方!!!

ありがとうございます!!!


めっちゃうれしー!し、

励みになりますーー!!!!^_^


返信機能ってはてなブログはないのかな?

ご存知の方おりましたら教えてくださーーーい!!!


(LINEで言えや)