むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

たくさんある選択肢の中から、自分にとって最適な選択をする方法


こんばんは。むだです。


今日は、もうすぐ4歳になる息子が朝から熱を出していて(でもめっちゃ元気)1日家ごもりでした^_^;


折り紙したり、テレビ見たり、動画見たり。。。


折り紙ぐらいしか遊んでやっていないwww

ほんと、母下手なわたしです^_^;






さて、今回は、

「たくさんある選択肢の中から、自分にとって最適な選択をする方法」について書こうと思います。(長い)






生きてると迷う事ってたくさんありますよねw



こっちにする?あっちにする?

これ言う?やっぱり言わない?



人生は選択の連続!


時々、何が正解なのかわからなくなります。


こうしとけばよかった〜!

あんな事言わなきゃよかった〜!



はい。よく思ってます( ´ཀ`  )←





でも、正解は全て自分が知っています。


正解は自分の中にある。


それが最適で最善。


たとえ、その選択によって、思いもよらない事があったとしても、

全体の視点からみたらそれがベストの選択なんです。(後々になってわかるよってこと)



じゃ、その自分の中にある答えってなに?どうしたらわかるの?



それが、


ホッとする。

スッとする。

嬉しい。

ワクワクする。

なんか「開いてる」。


っていう、ポジティブな感情なんです。



幾多もある選択を、自分のポジティブな感情に沿って、選んで、行動していく。


それが、その人だけの真実であり、正解です。



で、この正解っていうのは、一体なんなんや!っていうところを補足すると、


「その人の本来いるべきところに連れて行かれる」って事です。





わたしのメンターは(←決めた)

エンタメイベントプロデューサーであり、

ブライダルプロデューサーであり、

ジュエリーデザイナーであり、

カフェのオーナーでもある

宇宙の探求者なのですがw


3年前は皿洗いのバイトをしていました。



その方は、3年間、己のポジティブな感情を元に全てを選択していきました。


それがあれよあれよという間に、前述したようなことに。。。






いわゆる成功者という方々は

ほぼ、ここを掴んでいて実践しているんじゃなかろうかと思っております。




成功者になるのは雲を掴むような話だけど、


ポジティブ感情に沿って選択をするっていうのは、なんとなくできそうな気がしませんか?^_^





次は、ネガディブ人間が大嫌いなw

ポジティブ感情について

掘り下げて書こうと思います〜〜


(多分)






※コメントくださっていた方々にお返事書きました!!


お返事の方法教えてくださってありがとうございます〜〜♪( ´▽`)