むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

なんら劇的でなかったBefore After。


つい最近、

去年やったシンクロ祭りのアンケートを見ていたんですね。



その中で、

「むだのビフォーアフターが知りたい」いうご要望があるのを発見しまして。



おもしろそうなので、

自分を振り返りがてら、
むだのビフォーアフター
書こうと思います。






✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


とりあえず自分の振り返り↓



どちらかというと、
頭で考えがちで(これでも)

理屈が通っていないと嫌なタイプ。



両親共働き、
保育園育ち、

小中高と地元の公立学校に通って、

万引きできなかったタイプ。←



マンガが好きで
2次元の男の子ばっかり好きになって

コソコソ漫画書いてたタイプ。


飽きっぽくて表紙と冒頭の3ページぐらいでいつも終わっちゃってるタイプ。



周りの女の子の目が怖くて
気をつかって、一生懸命
嫌われないようにしていたタイプ。



人の悪口が言いたくても
言えなかったタイプ。




20年間彼氏がいなくて、
1年間ぐらい、高校生のころ彼氏いましたって嘘ついてたタイプ。




メールやLINEで
自分の意見を言い通してしまって、

それに対して落ち込んでしまうタイプ。




一生懸命いいね!の数
数えたりするタイプ。




人様のブログ読んで、
これわたしのことやん!って、
いちいち
落ち込んだりしてるタイプ。




あの人より先にコメントつけたのに
なんでわたしの返事遅いの!って
思ったりするタイプ。




すごい頻度で鏡見るタイプ。




ブログ書いてると、
綺麗事と正論ならべちゃうタイプ。




否定された気がすると
めっちゃ攻撃的になるタイプ。




そして、そういう自分が嫌で、


全然そんなんじゃないですけど。
(へらへら)


ってしてきたタイプです。








書いてて思いましたけど、


自分のいいところって
ほんとに、出てこないもんですね(笑)







で、そんなわたしの
アフターですが、











「それでもいいか。」



そう思えるようになってきていることでしょうか。










わたしのアフターは
多分これだけです。



色々あげたタイプは
なんら変わってません(笑)







ただ、




誰かのいない所で
ため息をつかなくなりました。



曇りなく
笑えるようになりました。






(これもあふたーか。)











むだのビフォーアフター

こんなんでしたが
どうでそ?( ゚∀ ゚)


なんか思ってたんと違かったら教えてください。






でも、自分でも書いててびっくり。


特にこれといって変わってない件(笑)



でも、何かが絶妙に変わった件。









ペガサスもね、


今回は、こんな「わたし」の経験を選んで生まれてきたんですよね。


不思議(笑)


















なんだか昨日から
変な時間に目が覚めてしまい。。


こうしてブログ書いてます。



はよ
寝たいんだけどよぉ。。。‪( ´ o ` )‬







※ペガサスって打ったら
コレ思い出した。



お月さんが今日の月とそっくりだお〜