むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

プラスとマイナスで 自分の中が満ちていくように。

最近、ずーーーっと

逆。反転。ひっくり返す。ってワードが
身の回りに溢れていて。


なんのこっちゃ。なんのこっちゃ。
でも絶対に大切なやつー!と思っていたけれど、


その意味が
今日やっとわかった気がする。





嫌な気持ちをスルーしてるから

嫌な気持ちになるような事が起こるんだ。


自分の中にあるはずの怒りや悲しみを
スルーしてるから

怒りや悲しみを感じさせるような事が起こるんだ。




何かが起きたから
嫌な気持ちになるんじゃない。

怒るんじゃない。悲しむんじゃない。

逆だった。






本来、プラスとマイナスが同じ分量だけ器に入っているというのが、この二元の世界のルールだ。


そのバランスで物質世界は保たれている。



(むだのイメージに近いやつこれ)




それなのに、

内側でマイナスをいつまでも
無いものにしていたら

バランスが崩れる。



この世界のバランスが
保たれなくなる。



そのために
世界は起こす。

バランスを保つために外側で
マイナスを起こして

内側の調和を保つ。




世界は世界の調和を
いつもいつも保っているのだ。





だから、わたしたちはどんどん
受け取っていけばいいんだ。


どんどん、外側に起こる事を見て、
その瞬間を感じて、
内側に戻していけばいい。


怒りも、悲しみも、喜びも、楽しみも、
その瞬間、その瞬間、

感じて、感じて、感じて、

プラスとマイナスで
自分の中が満ちていくように。







※マイナスを受け取るのは怖い。怖かった。だからできなかったし、無いものにしようとしてた。

なんで突然できるようになったんだろう?というところを、次に書いていこうと思う。