むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

ペガサス人間になる。(生まれた)

こちらではお久しぶりです(❁´ω`❁)

4月。


早ーわーい!!!




さて、昨日は
個人的に
すごく意味のあった日で。




見る人から見たら
とーてもちっぽけな事かもしれないけれど、

わたしにとってはとても
進化を感じた瞬間でした。




ちなみに、何があったかというと、


急かされて作ったデータを
4日間放置されていて、
保存期間が過ぎちゃったので
データのダウンロードが
できなかったから
もう1回データ頂戴( ゚∀ ゚)


って事があったのでした。
(ちなみに2度目)


あの、実は、大きな
トラブルでもない事なんです(笑)


これまでの自分なら、

おかしいなぁと思いつつも、
はいはい〜わかりました〜
しっかりしてよね〜って
もう1回データ渡して終わり。


もしくは、


あの日までにデータ欲しいって御社様は
仰っていましたよね?
そのお話ってなんだったんですか?
というか、それでは昨日お話されていた、進行のお話ってデタラメだったんですか??え?え?え?
こういう事が続くと、
ちょっと信用できないんですけど!!

ってガチ切れするか。←



一瞬にして、
いろんな自分が想像できたんですけどw


なんだか強烈に

「頑張ってデータ作ったのに、その頑張りが蔑ろにされている気がしてすごく悲しかった。」
「大切にされていない気がした」

って気持ちが
浮き上がってきたんですよね。


それがわかって、

あぁ。「なりたい自分」って、
これを伝えられる自分だなって思ってね。





すぐに電話で
先方と話したかったんですがw


もうちょい冷静になろうかな。と
一旦、気持ちを離すために
ランチをして、


さらに、水星逆行中なのでw
見直しも必要かと思って
送るデータを再チェック。
(ここまで出来た自分をまじで尊敬してる)


これやりながら、ま、もういいかなぁ〜という気持ちにもなっていたんですが(笑)


でもやっぱり、
ここは外せないぞ!!!!!と、変化の臭いを感じて、電話しました。



あのね、ホントにね、
手が震えたね。


というのも、

怒りや悲しみの気持ちを含んだ
自分の意見を伝えることって

わたし、すごく苦手なんです。


相手が、聞いてて気持ちいい話じゃない事が分かりきってるからです。


でも、冒頭にも書いたとおり、
誤魔化したり、正論で責めたり、
しっくりくる自分ってそうじゃないよな?
それなら、もう、それ、やめよって思ったんです。

ここでやらなくて
いつやるの!!!
と。

(ペガサス人間チャレンジ)



なので、


急いでほしいと言われて作ったデータが
手をつけられていなくて悲しかった事。

そいう扱いをされて、
大切にされていないと感じた事。

今後は
大切にしてほしいと思っている事。


を、震える声でw伝えました。

(丸裸の自分を伝える怖さよーーーーー!!!!!)



でも初めはね、わたしもビビって正論で責めるような言い方しちゃってたんで

相手もごにょごにょ言い訳してたんですがw

上に書いた、自分の気持ちの話を始めたら、すごく素直に、丁寧に謝ってくれまして。


自分っていう生のチカラって
ホントにすごい。



書いててわかったけど、
正論って、自分じゃないもんね。
(こうあるべきものっていう誰かが決めた概念っていうか)

だからどこか上滑りするんだなって、
発見かも。



自分が正論を並べたくなった理由、
その時の気持ち。
自分がどうしてほしいのかを、
冷静に伝えられたとしたら、

ちゃんと受け取ってもらえるし、
(すごく伝わるんだと思う)

自分と相手をしっかりと
繋げてくれるんだなと
実感しました。



ペガサス、ちょっと人間になれた気がするぅぅぅぅ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


ていうか、まじで自分やるやん!!!!っていう喜びぃぃぃ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)





ちなみにこれは余談ですが、

その後、

取引先の担当者はもちろん
そのサポートをしている裏方の人も出てきて、すごく丁寧に謝ってくれて、
その後から向こう様の仕事に対する姿勢が変わりました。



その感じって、

なんか相手がうるさいから
仕事するってよりも、

丁寧にやろう。って
してくれている感じでね。



それも嬉しかったです。





そして、

こうして振り返ってみたら、
ホントに相手先にありがとうなの。


こういう事が起きない限り
わたしはチャレンジもできなかったわけだからね。





というわけで、

現場からは以上です。