むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

あ〜あ〜川の流れのように〜〜


あけましておめでとう(❁´ω`❁)



風邪ひいて、地味にしんどくて
(すげーーー地味にしんどい)
身動き取れなくて

ひたすら、ひまだった年末。




3日間?4日間?
ほとんど同じ体制とか、

ほんと、ひま。




でもなんか今日は動けそうな予感。



多分。






さぁさぁ。今日もまた始まるよー


元旦から重いけど
最近気付いたこと。




●母親とのこと。

大体の問題の根っこは母親に繋がっているとかなんとか言われているけれど、

漏れなく自分もそうだった件。


無意識で、母親の鋳型にハマって
苦しいよーなんか変だよーって言ってた自分。←


自分で勝手にハマっといて、
ふざけんなよなー!
変な教育するなよなー!母親ー!とか
噛み付いてた自分。←


でも、結局、
わたしに幸せになってもらいたいが故の
母親なりの精一杯の愛だったんだよな。
と気付いた自分。

模範的な教育をする。躾をする。
それが母の思う、1番のプレゼントだったんだって事に気付いて、

きっとたくさん葛藤もしてきただろう
不器用な母を思うと
なんか泣けてきたっていう、
年末寝っ転がりが得た成果。←



愛されていたんだよ。

自分の知ってる愛の形と違うってだけで。
←これ全ての対人関係において言えることだと思われ。





前記事に書いた仕事の一件すらも、
この事に気付くためにあったんじゃないかって思うよ。


仕事の事がなかったら
クリアリング受けようと思わなかったし、

クリアリング受けなかったら
母親の事ほじくり返えなさかったし。



全てが無駄なく淀みなく繋がっていて、
人生って、完璧なストーリーだな。と
つくづく思います。



前回の新月ちゃんになってから←

なんかもう、自分が決めたと思っている事、感じた事すらも、決めさせられているだけ、感じさせられてるだけで、

ただひたすらに、見えない何かに流されているように感じられて仕方なく。


とにかくこの身の感覚を全信頼して
進んでいく他に
いよいよ道が見つからなくなりました(笑)


ハテナすぎる
自分の感覚からの選択も、
今はわからなくても
意味がわかる日がきっとくる。



ね。





さぁ、今日は
どんな1日になるのかなぁ〜(*´ω`*)


みなさんもよい一日を〜