むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

相手が喜ぶからやる。からの脱出。

いろんな情報がどばばばーーーと
一気に流れ込んできて

あわわーわ。



とりあえず、

これね。



「勝手に自分が推測したものに
エネルギーを注がない」

「早とちらない」


そして、

「相手が喜ぶからといって、
やりたくないことはやらない。」

これ。マジでこれ。

もはやこれしかない。



デフォルトで、基本的にわりかし何でもやれちゃうようになっちゃってるらしいんだけど、(能力とかでなく、心持ち的に。気合でなんとかするてきな。)


でも、特にやりたい事でもないのに
相手が喜ぶからと、
無意識でエネルギーを注いでいると、
気付かぬうちに、疲弊している事が多い。


ずっと抱えてた、

なんだかよくわからないけど
めっちゃ疲れた。

なんか嫌だ。

の原因は

わたしの場合これだったんだな。
と理解できました。




最近感じてた
仕事への違和感もこれ。

自分というフィルターそっちのけで
言われるがままに仕事をしていたんだなと。


で。

そんな気付きのあった昨日の今日で
社長に呼び出されましてん。







社長「社保入る?っていうのは、長期で務める?って事なんだけど」
(←国保でいつでも逃げられるようにしてるわたし←←←)


わたし「あ、結構でーす(即答)」


社長「なに?子どもでもできたの?や、母の日まではやってよね?(←花屋の一大イベント)」


わたし「や、子どもはできてないですけど、なんか違和感っす。ま、母の日まではやりますよ。(←ホンマかいな)」


社長「何?違和感???」


わたし「やーなんか、こーあれがどーで、あんな感じで、これがこーで」


社長「抽象的すぎてよくわかんないんだけど」←ここでも言われてる


わたし「えーーーっとーー!!!
だから!なんか、ちゃんとしたのは作れないんですよ!(←デザイナー)
もう!わたしはテキトーなのが好きなんです!変なやつ!くだらないやつ!」


社長「あーそうなの?(←全然動揺しない。)
でもさー、正解なんてもんはないわけじゃない?1個正解があるとしたら、売れるサイト作るってだけだし。(花屋のWebショップ)
だから、もしかしたら、むださんの、その、くだらないのが、「いい!」ってなるかもしれないじゃん。
1回、むださんの言ってるくだらないやつ見せてよ。」


わたし「え!!!????え??
絶対合わないですよ!うちの店には!!!」


社長「そんなのわからないじゃん。見せてよ。」


わたし「はぁ。。。」







何が言いたいかというと、

まず、
うちの社長かっこいいやろ?ってこと←


こういうところにね、
やられているんです。

好きなんです(❁´ω`❁)



ホントにね〜

かっこいい。

大好き。(❁´ω`❁)




だからこそ、やりたくもない仕事もやっちゃうんですよね。

貢いでるよね。

もはや。

エネルギーを貢いでる。←



でも、もう貢ぐのは充分やってきました。


わたしのちゃらんぽらんな絵を見せて
おさらばよ!

もう仕方ない!


嫌われる勇気!!!

ガッカリされる勇気!!!




これで10数年にも及ぶ
呪縛から解き放たれる気がします。




ちゃんと
できません。って言おう。





↑これがどれだけの事か、わかる人にはわかると思います。

でも、わからない人には、鼻くそほじりながら、「え?なんでそこで勇気いるん?」と言われるような事だということも、なんとなく分かってきましたwww



自分なりの成長!おめでとう!