むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

男性性と女性性の話。

これは半月前ぐらいからなのですが、

なんかこう、
企画のアイディアとかね、
ピンとはくるのに、
なぜか実現化しようとすると
上手くいかないことが
何度か続いていて、
(天河神社ツアーも色々な事情で
中止になりました。)


これは一体なんなんだろう???
と思っていたんですね。




そんな前提を抱えている中で、

最近頻繁に目にする
男性性と女性性。


これ、わたし自身はあんまりピンと来てなかったのですが、

周りの人にリアクションがあったりして、ふーーん。と思ってました。



で、ソクラテスのあの方wが、
男性性と女性性の話題をきっかけに、
何度かTwitterにリプをくれるわけなんですよ。

ね。

それも、あーそうなんだぁ〜と
思いながら読んでいたんですが、


ある瞬間にふと、
なんでこんなに何度も
男性性と女性性を意識させられるのか??
と思ったんです。




で、


昨日のおしゃのツイート。




ここに来て
またも男性性と女性性の話!!!



あ、これやっぱりなんかあるな。と思い、

男性性と女性性のことを調べ出したのですが、



途中、これまたなぜか
ホロスコープの二区分が浮かびまして。


速攻で
自分の二区分調べました。



オーマイガッ



そうだった。

わたし、二区分の女性宮に8割方天体集まってるんだった!!!!

そりゃ、動くの苦手なわけだわ!!!!!!!





ちなみに解説しておくと、


男性宮→積極的、外交的、能動的、男性的、自己中心的、陽性

女性宮→消極的、内向的、受動的、女性的、他者中心的、陰性


こんな感じなんですけど、

女性宮にサインの多く集まってるわたしは、
やっぱり、どうしても外に出ていくよりも、内に向いている方が得意なんですよね。




それをだね、(それをだねw)

ちょっと頑張ればできるよね!
行動しなくちゃ成功はしないんだ!
実現しなくちゃ成功とはいえない!

と、


いいアイディアを思いつくたびに、

自分にないもの(行動的な部分とか)を
一生懸命、蛇口を捻って絞り出してました。




やっぱりね、
自分の特性に沿っていった方がスムーズに事は流れやすい。



わたし、むだメソッドを掲げた、10月の頭。
メッセージの降り注ぎ方が半端じゃなかったんですね。

それって、今にして思えば、
内に向かうっていう
自分の特性にあった行動をとっていたからなんだなぁと。
(自分的成功体験)





でもね、だからと言って
内にこもってばっかりじゃ、
偏っていくし、
自分の(上の人の)ニーズには
答えていけないから。


だから、

マネー塾のボスがいつも言っている、

「苦手な事は得意な人に頼む」

=「偏っている男性性や女性性を他の人に補ってもらう」

なんだな〜!!!!!


と、心底腑に落ちました。

(逆に言うと、誰かに仕事を作ることだし、誰かの偏りを補うって事ね→ういんういん)








でも、よくよく思い返せば、わたし、
動くことが苦手なので、
家でのレジャーなんかは、おっとにほぼ頼ってましたw

わたしはプランたてるだけ(とういうか連れていってもらって、いつもその場で決める)


そして、おっとは手先が器用なので、DIYなんかが好きなのですが、
わたしがほしい家具の具体的なビジョンを見せてあげると
おっとはなんか意気込んで作ってくれるんですよね。


すでに、偏った男性性を、おっとに補ってもらっていた!!!!!!(;゚Д゚)!





でも、これと同じことが
家の外でもできたら可能性、無限大ーーーーー!!!!!!!!(≧∇≦)






ずっと、太陽のように自分自身が
光り輝かなきゃいけないと思って
努力をしてきていたけれど、

月のように、
周りを照らす輝き方もあるんだと、
ていうか、わたしはそんな風な
生き方をする事で、
自分と他人を幸せにする事が
できるんだと、
なんだか全ての力が抜けたような。

分かっていたようで
全然わかってなかった事が
わかったwという、
そんな気付きのあった
夜でした。

(そして、ボスは塾でずっとこのことを伝えてくれていたんだなぁ。と今になって気付くw)




もちろん、
わたしの中に男性性が皆無な訳でもないので(みんな両方を持っている)、
自然にできることは行動していくし、
不要な観念を捨てつつ、乗り越えられる事はやっていくけれど、

恐らく、人やお金が絡んで来る事に関しては、
周りにいる人たちと二人三脚で事に当たることになっていくんだろうなぁと、
これまた深く頷くのでありました。







そして、今回の件にあたって、

なんだかよくわからないけど上手くいかないことって、
ものすごいメッセージを秘めているんだなぁって思いました。


自分のアイディアと行動力で実現化できてしまっていたら、
今回の気付きには至らなかった。


日常に起こること
一つ一つにヒントが込められていて、
ある瞬間、パズルのピースのようにピタピタとハマっていく。


それがね、大変おもしれーです( ̄∀ ̄)




これを読んで、
こんな世界に興味のある方は、
ちょっと頭のおかしくなった人になりきってw
ぜひ日常のあれこれをメッセージと思って見てみて頂きたい。


これは誰もができること。

きっとぞわみが
たくさんあると思う(^ν^)

※ぞわみ=ぞわぞわ鳥肌ものの体験のこと。


そしてそれは、
他の誰かに認めてもらわなくても、
その方の絶対的な真実だからね!!


enjoy!!!









あ、多分これから、急に、
これ手伝って!って言い出すので、
覚悟しておいてください。
みなさま(^ν^)←