むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

Twitterで話題騒然(?)の 雲形神棚のご紹介!!!!ヒーーハーーー!

こんばんは!むだです!!


さぁ!!

Twitterで話題騒然(?)の
雲形神棚のご紹介!!!!
(いつになくテンション高め。なぜならそれはこの神棚がかわいいから!!)



はい!我が家の神棚!


ひーはーー!!!
これはかわいいぃぃ!!←

うちのあまてらっさんと
三峰神社の狼さんたちが喜んでおります。(多分)



わたしは神社が好きなので
よく行くのですが、
お札を買いたいけれど、置く場所がないので諦める事もしばしばありました。


でも、今年の夏に、
三峰神社の狼さんと、戸隠の天照さんのお札に出会ってしまってからは、
もうこれはお迎えせねば!!!( ゚Д゚)㌦ァ!!と
食い気味でお迎えしてきましたよ。


でも、帰ってきてみて、
さぁ困った。やっぱり困った。

食い気味でお迎えした方々の居場所がない!!!!やっぱりない!(だろーよ)



というわけで、探し出したのが
こちらの雲形神棚~。

なにこのナイス過ぎるデザインwww
ちょうのん気!!!!!

でも、神さまたちも心なしか
気持ちよさそうじゃないすか?www

何より、わたしがこの姿をみると、
自然に顔がニヤけるのですw
(間違いなくご利益倍増←神さまは陽気なエネルギーが大好きです)





ちなみに、神棚の上に人が通る場所の場合(マンションや1階など)
「雲」や「天」という文字を書いて天井に貼ったりするらしいです!!

これは、
神棚の上には何もありませんよ~。神聖な空間ですよ~。
という意味になるそうです。


なので、この神棚は
雲形なんですな(^ν^)
(意味がある~!)




ちなみに、
こちらとも迷いました~!!!


これは、
お米とか、榊とかも飾れる。
本格派。


でもおっしゃれ~!
カラーバリエーションもあるので
お家の雰囲気に合わせられる!


友だちの家とかに行って、
これ飾ってあったら、
心底センスあるな。って
思っちゃうやつですね。



わたしはズボラちゃんなので、
お米も榊も交換の要らない
雲ちゃんにしましたが、

ちゃんと祀ってあげたいです~って方は
こちらも選択肢としてありですね!





や~書きたいことが
全部書けてスッキリ(^ν^)


今日も読んでくれて
ありがとうございました!!!