むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

かもめのジョナサン

昨日、「かもめさん」という方のツイートを読んで、感銘を受けたのでリツイートした。


そして、その数時間後に、
自分のスマホに
「かもめのジョナサン」という本を
オススメしているブログ記事を
ブックマークしていた事に気付いた。


かもめの話なので
ブックマークも
一年ぐらいスルーしていたのだが、
(かもめに謝れ)


この流れは
経験上、「読め」のサインである。


最近、こういう類のサインは
見逃さず乗る事にしている。

たとえそれが、かもめでも。だ。←




というわけで
読み始めた「かもめのジョナサン」


これがびっくり
むちゃくちゃ本質的なお話だった。





みなさん、一度は思ったことがあるんじゃないのかなぁ。。

「自分ってなんで生きてるの?」


この本は、そんな問いの答えを
思い出させてくれるような本でした。




小さい頃に思い描いていた
世界があったでしょう。


「そんな夢。」

「夢ばっかりみてないで。」


そんな言葉を信じて、
夢なんて見ないふりをして
生きてきたけれど、


「自分のパッションに従う。」
それこそが、
自分の生きていく意味だったんだって
思い出しました。











という事で、

せっかく本の事を書くのだからと、
自分のパッションに従って、

初アフィリエイト!いえい!



かもめのジョナサン完成版

リチャード バック 新潮社 2014-06-30
売り上げランキング : 19471
by ヨメレバ



(途中から、本の感想よりも、
いかに、アフィリエイトリンクをキレイに貼るかに注力しだしちゃった事は秘密である)



ちなみに、ジョナサンは
とても短いので
30分もあれば読み終わりますw


そして、
こちらの完全版がオススメです。


初版は1970年なんですが、
2013年に追加された第4章が
これまたズシンです。


「真実は外にあるものじゃない。
いつだって、自分の中にある。」








興味ある方は
ぜしポチってみてください(^ν^)