むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

ボスと京都で。vol.1

 

京都ツアーの夜にボスと呑みましたという話。


ちなみに、みんなに声をかけたのだけれど、みんな、にっこり笑って京都の地下鉄に吸い込まれていきましたよ。←

 

 

 

ボスと話しをする中で

感じた事、興味深かった事を

むだフィルターにかけてご紹介。

 

 

 

 

永遠に語れる話ってなんだ?

ボスは初めは、スピの方に開いていたそうなのですが、

ある時、「ビジネスの話なら永遠に語れる!」という事に気付いたそうです。

 

その話に乗っかって、

わたしが「ダラダラなら永遠にできるわ〜〜」と呟いたのですが、

それが「むだメソッド」誕生の発端でした。

 

 

わたしは、人の問題解決なんてしたくない。と思うような、大変残念な人間なので、←

ボスが毎週提供してくれているワークを見ていると、わたしにビジネスなんて無理や!と思ったりしていたのですが、

 

むだが永遠にできる「ダラダラ」をする事で、ダラダラに罪悪感を持つ人や、

ダラダラな自分ってほんとにダメと、自己否定してしまう人の心を軽くしてあげられるんじゃないの?

 

というアドバイスをもらって、

 

え!こんなダメダメダラダラでもビジネスできるのん!???と驚きました。

 

 

ボスのマネー塾では、

人の抱える問題を見つけてから、自分のできる事のアプローチの仕方を教えてくれていますが、

 

この日は、

自分が永遠に語れる事が、人の問題解決になることはないだろうか?

という、逆のアプローチの仕方を教えてもらったような気がします。

 

取り掛かりである、「人の問題解決」に抵抗感を感じる人はこんな方法もありますよ〜〜と。

 

自分が永遠に語れる事。

永遠にできる事。

あなたは何ですか??

 

わたしは家で

ダラダラする事です\\\\٩( 'ω' )و ////

朝と同じ体勢で夕方を迎えられます!←

(これみなさんの話めっちゃ聞きたい♡よかったらコメント欄で教えてください♡)

 

 

 

ボスと話す時は

全部開いた方がいい。

これは、わたしだけかもしれませんが、好きな人や、尊敬してる人に会うと、結構、良いところを見てもらおうと背伸びしてしまったりしてしまいますwww

 

好かれたいし、良い自分を知ってもらいたいから。

 

でも、ボスにそれをすると、

本当に自分が必要な情報を貰えないんですよね。

 

ダラダラしたいだけの女が、

がっつりビジネスの話を聞いても、

あんまり入ってこないし、

何より使いこなせない。

(シェアはできるけどね)

 

だから、嫌われる事を恐れず、

がっかりされる事を恐れず、

全開でいきましょう。

 

大丈夫です。ボスはどんなにどしようもない事wでも、拾ってヒントにしてくれます。(実例)

むしろそれこそがボスの本領なんでしょうね。

(ていうか、そういうところから唯一無二のビジネスが生まれるのでは。)

 

 

あと、「みんな家に遊びに来てくれないんだよね。。」と呟いていたのでwww

 

行ける人はボスの家に遊びに行ったらいい!www

リップサービスではなく、本当に行っていいらしいwww

 

 

ボスの愛

わたし、ボスと話していてこれが一番驚いた事なんですが、

 

我々に対するボスの愛は半端じゃないですぞ。

 

想像を遥かに超えた愛。

 

あんまり表面的には出さない人だから余計にびっくりしてしまいまして。

 

やっぱり、ボスはビジネスの申し子だから←

ビジネスというワードで集まったここのメンバーが愛おしいと。

 

6ヶ月どころじゃなく、

もっと長いスパンで付き合う覚悟を決めていると。

 

だから、本当に、諦められてるんじゃないか。。とか、わたしなんて。。。とか、結果が出ない。。。とか思ってる方。

 

安心しなはれや。

 

ボスは静かにそっと

見守っていてくれていますぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

とりあえず、今日はここまで。

 

もうひと記事あるのですが、

そちらは、

もうちょいビジネス系の話です。

お楽しみに〜〜( ´ ▽ ` )