むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

かもめのジョナサン

昨日、「かもめさん」という方のツイートを読んで、感銘を受けたのでリツイートした。 そして、その数時間後に、 自分のスマホに 「かもめのジョナサン」という本を オススメしているブログ記事を ブックマークしていた事に気付いた。 かもめの話なので ブッ…

ボスと京都で。vol.2

ボスと京都で第二弾です٩( ᐛ )و 第二弾もむちゃくちゃむだフィルターかかってまふ!が、よろしければどうぞ! その地点に行かないと見えないものがある。 わたしが、東京の星読み会〜京都での個人セッションを経験して、「ホロスコープはもうやめようと思う…

ボスと京都で。vol.1

京都ツアーの夜にボスと呑みましたという話。 ちなみに、みんなに声をかけたのだけれど、みんな、にっこり笑って京都の地下鉄に吸い込まれていきましたよ。← ボスと話しをする中で 感じた事、興味深かった事を むだフィルターにかけてご紹介。 永遠に語れる…

「自分が感じたことに抗わず、それを受け入れること」

はじめは楽しかった。 世界が広がった気がして、 ワクワクした。 でもいつからだったんだろう? マネー塾の勉強がしっくりこないな〜って 思うようになった。 せっかく入ったのに もったいないって思ったし、 自分で決めて入ったのに、 やっぱり自分はダメ…

ビジネスを始めることへの恐怖心を越えてゆく

すごい久しぶりになってしまいました。むだです。ここ数日、ボス(主催)の言っていた通り、とにかく内面が荒れに荒れてw久しぶりに辛かったです。自分が言ったこと、自分がやったこと、全てにおいて後悔がつきまとう。。。あんな事しなければ。。こんな事言わ…

たくさんある選択肢の中から、自分にとって最適な選択をする方法

こんばんは。むだです。今日は、もうすぐ4歳になる息子が朝から熱を出していて(でもめっちゃ元気)1日家ごもりでした^_^;折り紙したり、テレビ見たり、動画見たり。。。折り紙ぐらいしか遊んでやっていないwwwほんと、母下手なわたしです^_^;さて、今回は、「…

嫌な気持ちもちゃんと感じる

こんにちは。むだです。先日発足したスピ部(スピリチュアル部)で宇宙パワーを受け取るには「ご機嫌でいること」と発言したのですが、「ご機嫌でいる」ことにこだわりすぎると、かえって辛くなる。という経験をした事があります。わたしは以前、ステキな人た…

ほしいものをほしいという勇気

わたしは、「ほしいものをほしい!」という事が よろしくない事という環境で育ってきました。 周りを伺って、はみ出さないように。 ほしいと言っていいもの、悪いものを慎重に見極めながら 「ほしい。。。」と口に出してきたような。。 いつしかそれが当たり…

「なんだか苦しいな。。」と思う人へ

「なんでいつもこんなに苦しんだろう?」 ずーっとわたしはそう思っていました。 特別不幸な何かがあったわけでもない。 取り立てて何か問題があるわけでもない。 それでも何かが変。 何かがおかしい。 何でこんな苦しいんだろう? 毎日毎日、やりたくもない…

関ジャムが教えてくれた事

や〜〜〜〜関ジャニ∞が出演している、音楽バラエティの「関ジャム」がほんっとにおもしろい。毎回、音楽に関連するその道のプロフェッショナルが、これでもか!と仕事の裏側を話してくれるんですが、それがほんっとにおもしろい。(裏側スキー)先日6/25の放送…

最近、「悪」を体験させられ、「悪」を考えさせられています。(自分悪者だなぁ〜〜と思う場面多数)や、でも、そもそも「悪」ってなんぞや???昨日はゴミの日だったので、家中のゴミというゴミを集めながらぐるぐる考えていたのですが、わたしにとって悪と…

why?

「なぜ?」なぜわたしは動くのか?なぜわたしはお金持ちになりたいと思ったのか?本当はお金持ちになるのが目的じゃない。美大進学を目標に、デザイン予備校に通っていた高校生の頃のわたし。予備校の教室にポスターが貼ってあった。そこに書かれたキャッチ…

お金持ちになりた〜〜い

「お金持ちになってみたいな。」誰しもが夢見た夢だと思います。わたしも例に違わず、夢見ました。33歳一児の母です。夢を現実にしよう。そう思い、お金持ちの事はお金持ちに聞くべしと、マネー塾の扉を叩きました。これは、一介の主婦がお金持ちになるまで…