むだ's blog

誰しもが自分の人生の主人公であーる!

辛い。苦しい。ということ。

前記事で、何かを続きに書くと書いたような気がするんですが、別の話を書きます(笑) 今、なんともからだが辛いです。。。( ´-` ).。oO 先週、風邪を引いてからずーっと怠くて。。。 会社の人からも、「明らかに具合悪いじゃん」とか、「なんか。。もう。。オ…

プラスとマイナスで 自分の中が満ちていくように。

最近、ずーーーっと逆。反転。ひっくり返す。ってワードが 身の回りに溢れていて。 なんのこっちゃ。なんのこっちゃ。 でも絶対に大切なやつー!と思っていたけれど、 その意味が 今日やっとわかった気がする。 嫌な気持ちをスルーしてるから嫌な気持ちにな…

ペガサス人間になる。(生まれた)

こちらではお久しぶりです(❁´ω`❁)4月。 早ーわーい!!! さて、昨日は 個人的に すごく意味のあった日で。 今日の自分が、ずっとなりたかった自分だった。夢が叶った日だと思う。— むだ (@amenonakanonimo) 2018年4月4日 見る人から見たら とーてもちっぽけ…

この目に映る 全てが愛だとしたら。。。?

先日、電車に乗っていて、 小さな男の子が 持っていたトーマスを 床に走らせていた。 男の子のお母さんも とてものんびりと その様子を見守っていた。 電車の中を 自分の家のようにくつろぐ男の子と、 それを見守るお母さんは、 都内の電車では なかなか見な…

なんら劇的でなかったBefore After。

つい最近、去年やったシンクロ祭りのアンケートを見ていたんですね。 その中で、「むだのビフォーアフターが知りたい」いうご要望があるのを発見しまして。 おもしろそうなので、自分を振り返りがてら、 むだのビフォーアフターを 書こうと思います。 ✽+†+✽―…

前世をみてもらった話。

ついに扉を開いてしもーた。 ついに扉を開いてしもーた。 ※いつにも増してスピってます※ エネチャージ旅以来、これまであまり興味のなかった 前世に興味を持ちまして。 最近知り合った、わたし史上最も スピリチュアルな人間(ほぼ宇宙人) 小室哲哉(仮名)に話…

箱根エネチャージ旅②

箱根エネチャージ旅① http://muda0915.hatenablog.com/entry/2018/02/18/105015こちらの続きでふ。 さて、寺から帰ってきた わたしたちを待っていたのは、 温泉地箱根の中でも屈指のお湯と 呼び声高い温泉。 と、 アヒルとカモが闊歩する お庭。 (イケメンの…

箱根エネチャージ旅①

今週の頭にエネチャージ旅に行ってきました( ˆoˆ )/ ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――【エネチャージ旅とは】エネルギーに溢れる地に行き、 その土地のものを食べ、 その土地のエネルギーに触れ、仲間たちとその場を楽しむ。っていう、旅。 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― 第1…

VS咳

わたしは勝ったぞ。 これは間違いない。 今回は間違いなく勝利や。 インフルエンザから復活したものの、 一週間以上ずっと咳が残っていて、ある意味インフルエンザの高熱と同等に苦しかったんです。。。泣 咳が始まっちゃうと、 喋れないし、おえおえしちゃ…

大丈夫だよ。って。

「やらねば!」ではなく ふと 「うん、やろう」 そう、思える日が来るから、 それまでは 逃げまわっててもいいですよ。 ちゃんと そういう日がくるから。 苦手で 怖くて 嫌いで そんなことに 飛び込もうと「ふと」思う日が、ね。 きっと、くる。 ◆「詰まって…

やるぞ!やるぞ!やるぞ!

2016年かなぁ。 息子が2歳の時にね、 わたし、このままいったら 間違いなくこの子を虐待するわ。 そう思ったんです。 それから色々と メンタルの勉強を始めたんだけど、誰かを幸せにするには、 まず自分自身が幸せでなければならん。って事を学んだのね。 自…

あ〜あ〜川の流れのように〜〜

あけましておめでとう(❁´ω`❁) 風邪ひいて、地味にしんどくて (すげーーー地味にしんどい) 身動き取れなくてひたすら、ひまだった年末。 3日間?4日間? ほとんど同じ体制とか、ほんと、ひま。 でもなんか今日は動けそうな予感。 多分。 さぁさぁ。今日もま…

相手が喜ぶからやる。からの脱出。

いろんな情報がどばばばーーーと 一気に流れ込んできてあわわーわ。 とりあえず、これね。 「勝手に自分が推測したものに エネルギーを注がない」「早とちらない」 そして、「相手が喜ぶからといって、 やりたくないことはやらない。」これ。マジでこれ。も…

むだ新月ちゃんになる

ぞわぞわぞわみ祭り!!!!でい!! 昨日↓ずっと、今日、満月。と思い込んでた。明日、新月。なんだね。— むだ (@amenonakanonimo) 2017年12月17日 さっき↓ 満月的新月(;゚Д゚)! 今朝↓ とってもおしゃんなコテージに泊まる夢を見た(❁´ω`❁)松にぃと樹木希林が…

お姫様。

昨日のラジオで、目標の話になり、お姫様になりたい!と言って「なんと言葉をかけてやればいいのかわからない。。」の空気にしましたむだです。あの場にいたみなさん ごめんなさいwwwと、おはようございます。 自分でもよくわからないんだけど、子どもの頃か…

上司との話。

こんばんは! のっけからなんですが、 ここ1週間ぐらい、 上司とうまが合わずに モヤモヤしておりました! なんかね、何があった訳でもないのに、避けられるんですよ!!! 急に!!! わたしの場合、1年に一回ぐらいこういうことが起きるんですよねwしかも…

自分の見積もりを下げる。

昨日、お皿を洗っていて ふと思ったのですが、 わたしは、自分が思っている以上に 自分の評価が高すぎるんだなって。 自分ってどうしようもない奴だなとよく思うんですけど、 この、どうしようもないって思うのは、自分に対する見積もりが高すぎるが故に、 …

男性性と女性性の話。

これは半月前ぐらいからなのですが、なんかこう、 企画のアイディアとかね、 ピンとはくるのに、 なぜか実現化しようとすると 上手くいかないことが 何度か続いていて、 (天河神社ツアーも色々な事情で 中止になりました。) これは一体なんなんだろう??? …

Twitterで話題騒然(?)の 雲形神棚のご紹介!!!!ヒーーハーーー!

こんばんは!むだです!! さぁ!!Twitterで話題騒然(?)の 雲形神棚のご紹介!!!! (いつになくテンション高め。なぜならそれはこの神棚がかわいいから!!) はい!我が家の神棚! ひーはーー!!! これはかわいいぃぃ!!←うちのあまてらっさんと 三峰…

うき平さんの姓名判断を受けて

さとうみつろつうさんの新刊が やっぱりヤベかったです。 「正しさを疑え」ですって。 話はタイトルの件へ。 今から遡ること2週間前ぐらいのこと。 わたしは、うき平さんの姓名判断を受けました。 どんな診断結果が出るのかなぁ! ワクワク!ドキドキ!ポス…

かもめのジョナサン

昨日、「かもめさん」という方のツイートを読んで、感銘を受けたのでリツイートした。 そして、その数時間後に、 自分のスマホに 「かもめのジョナサン」という本を オススメしているブログ記事を ブックマークしていた事に気付いた。 かもめの話なので ブッ…

ボスと京都で。vol.2

ボスと京都で第二弾です٩( ᐛ )و 第二弾もむちゃくちゃむだフィルターかかってまふ!が、よろしければどうぞ! その地点に行かないと見えないものがある。 わたしが、東京の星読み会〜京都での個人セッションを経験して、「ホロスコープはもうやめようと思う…

ボスと京都で。vol.1

京都ツアーの夜にボスと呑みましたという話。 ちなみに、みんなに声をかけたのだけれど、みんな、にっこり笑って京都の地下鉄に吸い込まれていきましたよ。← ボスと話しをする中で 感じた事、興味深かった事を むだフィルターにかけてご紹介。 永遠に語れる…

「自分が感じたことに抗わず、それを受け入れること」

はじめは楽しかった。 世界が広がった気がして、 ワクワクした。 でもいつからだったんだろう? マネー塾の勉強がしっくりこないな〜って 思うようになった。 せっかく入ったのに もったいないって思ったし、 自分で決めて入ったのに、 やっぱり自分はダメ…

ビジネスを始めることへの恐怖心を越えてゆく

すごい久しぶりになってしまいました。むだです。ここ数日、ボス(主催)の言っていた通り、とにかく内面が荒れに荒れてw久しぶりに辛かったです。自分が言ったこと、自分がやったこと、全てにおいて後悔がつきまとう。。。あんな事しなければ。。こんな事言わ…

たくさんある選択肢の中から、自分にとって最適な選択をする方法

こんばんは。むだです。今日は、もうすぐ4歳になる息子が朝から熱を出していて(でもめっちゃ元気)1日家ごもりでした^_^;折り紙したり、テレビ見たり、動画見たり。。。折り紙ぐらいしか遊んでやっていないwwwほんと、母下手なわたしです^_^;さて、今回は、「…

嫌な気持ちもちゃんと感じる

こんにちは。むだです。先日発足したスピ部(スピリチュアル部)で宇宙パワーを受け取るには「ご機嫌でいること」と発言したのですが、「ご機嫌でいる」ことにこだわりすぎると、かえって辛くなる。という経験をした事があります。わたしは以前、ステキな人た…

ほしいものをほしいという勇気

わたしは、「ほしいものをほしい!」という事が よろしくない事という環境で育ってきました。 周りを伺って、はみ出さないように。 ほしいと言っていいもの、悪いものを慎重に見極めながら 「ほしい。。。」と口に出してきたような。。 いつしかそれが当たり…

「なんだか苦しいな。。」と思う人へ

「なんでいつもこんなに苦しんだろう?」 ずーっとわたしはそう思っていました。 特別不幸な何かがあったわけでもない。 取り立てて何か問題があるわけでもない。 それでも何かが変。 何かがおかしい。 何でこんな苦しいんだろう? 毎日毎日、やりたくもない…

最近、「悪」を体験させられ、「悪」を考えさせられています。(自分悪者だなぁ〜〜と思う場面多数)や、でも、そもそも「悪」ってなんぞや???昨日はゴミの日だったので、家中のゴミというゴミを集めながらぐるぐる考えていたのですが、わたしにとって悪と…